FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那ポンから今までに貰った植物・・・意外と無かったno巻

こんにちワンコ( ゚3゚)=3 プッ


昨日は私と旦那ポンの『8th結婚記念日』
でごじゃりました~♪

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


今年忘れてたらえらい目に合うと
思ったんでしょうな。

ちゃんと覚えてました。笑




・・・ということで

本日は旦那ポンがプレゼントしてくれた
植物たちをメインにご紹介しようかしら(〃▽〃)エヘ



こちらは昨年の初冬に買ってくれた
『クリスマスローズ』の苗。
201604251128153b0.jpg
どちらもダブルのお花です。

昨冬は咲かなかったのでこちらで
取り上げることもなかったのでした(゚∀゚)







こちらも『クリスマスローズ』
201604251128058a8.jpg
白のダブルです。

こちらも昨冬は咲きませんでした。

今年の冬は咲いてくれるように
大きくなってね~(´∀`*)ウホウホ







こちらはアジサイ『スカイブルー』って
タグには書いてあった。
20160425112656a94.jpg
昨年の春に貰ったんだけど
小さな苗だったのに一年でこんなに大きく!

むしろ『5年前からここにおりんす』ぐらいの
風格に仕上がってきとります。



*-*-*-*-*-*

あとは以前にご紹介した
『クレマチス ペトリエイ』と
『ローダンセマム リルピンク』


ここに住んで6年になるが
こうやって見ると

・・・・・意外とアイツ、くれてないな。。。

笑。






旦那ポンが好きだと言ってくれた
『コデマリ』
20160425112708f3c.jpg
もう咲いてるよ。

気付いてるのかー?







あなたが欲しいと言ったはずの
『ヤマモミジ』。
20160425112716e14.jpg
植えて数年後に
「旦那ポンが欲しいって言ったんよ」
と言ったら

『オレ、そんなこと言ったっけ?
 いや!言うてないって!』

とあなたは言いました。。。


ポク ポク( °_°)ポク チーーーーン



私が庭に植える樹は何がいいか聞いた時
アンタが

『モミジがいいやん。紅葉とかきれいやし』

っちゅーたんだろうがよぅ!!


私はもっと他に植えたい樹があったよ!

だけど2人のお庭だからと思って・・・

あなたの好きな樹があるのもいいなって・・・


よくも・・・よくも・・・

・・・・・

くそったれがーー(*`皿´*)ノーーーーっっ!!!





*****

そんなこんなで
結婚9年目突入でござんす。

色んなことがあったけれど

これからも共に行こうぞ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォー



私の全てをそのまんま
受け入れてくれるあなたに

いつもいつも
感謝しています。



すっ


すっ


すき・・・



すき焼きだーーーーーーっっ!!!




言えぬっ!!(♯`∧´)

断じてこのような場所では言えぬぞ!!


ちなみにすき焼きは100%無いから心しておけ!



(みなさま、このような与太話にお付き合いくださり
 本当に恐縮でございます(>人<))

本日もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

今でも 好きと言えるのは
とっても うらやましい限りです

おじいちゃん おばあちゃんになっても 
紅葉をみながら お茶してください^^

その頃には きっと 旦那さんも
植えてほしいと言ったこと 思い出す?
思い込まされる?ことでしょう(笑)

No title

やばい、忘れてた。
5月25日は我が家も記念日だった...

夫婦で忘れてたみたいで何も言ってませんでしたが大丈夫かな?
今数えたら30回目でした、今日帰ったらとぼけてゴールデンウイークに外食でもって言っていみよう(笑)

No title

こんにちは♩

結婚記念日おめでとうございます(*´∀`*)ノ
記念日に贈り物くれるなんて、素敵じゃないですか~!
うちは全然ですよ!
花も、全く興味ないし。

もう、完全に家族の構成員となってまして、好きとか嫌いとかそういうんじゃない、いわゆる空気系です・・・
それでも記念日は二人でリッチなランチに行くのです、毎年。
ゴージャスなランチだけが楽しみです(*^o^*)

アジ子さん家はそんな感じになりませんように。

No title

結婚記念日おめでとうございます~!
お花1つでもくれるだけいい!
うちは今まで1つ貰ったことない(笑)。

旦那さん・・・モミジの件、忘れてるだなんて・・・。
男の人ってそんなもんかもね~(笑)。

No title

こんにちは~♪
おめでとうございます!

ちゃんと旦那ポンさんにもらったやつ!ってこと
アジ子さんも覚えてらっしゃるなんて~♪
なんか仲良しご夫婦の話を聞くと、暖まりますワー。
言えぬ気持ち、よく、よーくわかりますぅ!
これからも、末永くお幸せでいてくださいね~。
コデマリ、かわいいス!

あしたさんへ

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ご訪問ありがとうございます。

ウチは歯の浮くようなセリフを思いついたら言い合ってるような夫婦なのですよ、お恥ずかしながら(//ω//)

しかーし!
その代わり言いたい事言い合うという意味では逆にケンカも多いということなのです!
(*´▽`*)ハッハッハー

ヤツの場合はじーちゃんになってからようやく
『オイラが植えろと言うたモミジは正解だったじゃろ?!』
とか言い出しそうですよ。

2人でお茶しようと思えるくらいの間柄であることを
切に願いたいっ!笑

禽吟亭ペタ羅さんへ

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ご訪問ありがとうございます。

同じ結婚記念日なんですか?!
そうだとしたらこれはすごい偶然!

しかも30回目とは!!Σ(゚ω゚ノ)ノ
大先輩!!

旦那様、覚えてらしたけど
『ペタ羅は何も言ってこないなぁ。。。』
なんてモヤモヤしながら過ごしておられたのかもしれませんよ!(^∀^)

GW、ぜひとも素敵なお食事を堪能して下さいまし(*≧艸≦)イイナー♡

PS
バラゾウさんの研究結果、楽しみにしてます!

kekoさんへ

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ご訪問、そして温かいお言葉を
ありがとうございます。

ウチも植物に興味なんて無い無い!!
私が無理矢理お庭へ連れ出して
『見よ!私のこの頑張りを!この成果を!』
と迷惑千万な行為を行ってます。笑

私の誕生日が冬なので、クリローが増える増える。
それをやっておけば万事上手くいくと思っているようで・・・

最近では子供までもがご機嫌取りにお花を摘んできて満面の笑みで手渡してくれます。
一歳児の方もですよ!
すごいよ、父親の影響!

贅沢ランチに2人で出かけるなんて素敵じゃないですかぁ♡
『空気』は普段は気にしないけれど、無いと生きていけないものなんですよ♡

みんなね、無くしてからしか気づかないんですよ。
それがどれだけ大切だったかってね。
(遠い目( -ω- `)フッ)

笑。

みゆきさんへ

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ご訪問、そして温かいお言葉を
ありがとうございます。

みゆきさん!
もっともっと物欲しそうな顔をしなきゃ!

私は直球です。笑
『〇〇買って♡』
『〇〇欲しい!』

男はハッキリ言うてやらんと本気で分からないらしいですよ。

男ってやつは『察する』という技能にとてつもなく欠陥があるんですよ、きっと!
(おい、世の男性にシバかれるぞ)

200円や300円の花苗ひとつでこっちは有頂天!
食事が一品増えるかもしれないのにねー。

ホント分かってないわよねー。笑

ネスカルさんへ

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ご訪問、そして温かいお言葉を
ありがとうございます。

イヤ───(*ノェノ)───ン!
覚えてますわよぅ。
数が数ですもーん。

本日、旦那ポン帰ってくるなり
『おまえー!観葉植物もひとつあげたやろ!』
って文句飛ばしてきよりました。

『アンタ、それでもひとつ増えるだけで
どっちにしろ大したことないで』
と返してやりましたら、すごすごと去っていきました。
(・ω≦)テヘペロ

ネスカルさんは言えぬ気持ちを暖める派ですか!
(どんな派だ?)
ワタクシはいつでもどこでも思い立ったら言うタイプです(*≧艸≦)ププッ

買い物中でも、ごはん中でも、トイレ中でも。。。

こんな親を見て育っている子供も、良いか悪いか、いつでもどこでも唐突に『お母さん好きやでっ!!』と言うようになってしまいました。

言われる立場になってやっとわかる。。。

唐突すぎてリアクションが取れない( ̄▽ ̄;)

鍵コメさんへ

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ご訪問、そして温かいお言葉を
ありがとうございます。

オステオ、少しクターッとしてからお水あげるぐらいでも大丈夫ですよ(^∀^)
私は多湿に弱い植物はそうしてます。
あと、植える鉢は小さ目にしておくとやりすぎなくて済みますよ♪

お水とか肥料とか量やタイミング、難しいの分かります!
私も初めの頃は愛情の分だけお水あげて、よくダメにしてました( ̄▽ ̄;)

でもずーっとやってると、やっぱり少しづつ分かってくるんです。
だから鍵コメさんもお花と会話してれば、徐々に分かってあげられるようになりますよ♡

そうなんです!
結婚記念日だったんですよ、実は。笑

『量より質』
( ゚д゚)ハッ!
確かにそうかもですね!
ビオラ10株よりもクリロー1株の方が嬉しい。

そういうことか!!
(どゆこと?)

ウチはもっぱらの気持ち悪い家族で、
常々みんながみんなに
『好き好き』言い合ってます。
ウェヘヘ(*◑∇◑)爻(◐∇◐*)ウェヘヘ

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。