

雨のお庭~色々と こんなものまで返り咲く~

こんにちはo(^▽^)o


週末から夏風邪をこじらせて
高熱だしておりました~ヽ(≧∀≦)ノ


この歳になると高熱が堪えるったらありゃしない!

フラッフラでしたん(@0@;)


そして熱が下がった今
ブログ更新しようと息巻いていたら

なっかなか画像がアップロードできない。。。

FC2の不具合なのか・・・?

心折れそうだったさ~ぁ。。。








今日はこちらは雨ですのん。
20160712101126b20.jpg
アジサイ『十二単』が
雨を含んで重たくなった頭をもたげています。







『エキナセア ピンクダブルデライト』が
いいアクセントになってくれています。
2016071210111066d.jpg
・・・もうちょっとスッキリさせないと
蒸れ蒸れになりそうね(^△^;)







ミニバラ『グリーンアイス』が返り咲いて・・・
20160712100529c23.jpg




『ジギタリス アプリコット』も小さく返り咲き・・・
20160712101058af2.jpg




そしてなぜか『バイカウツギ』までもが
返り咲く・・・Σ(´Д`*)エエッ!ナンデ?!
20160712101042765.jpg







雨の中収穫してきた子たち。
201607121003273f0.jpg
プチトマト、フルーツトマト、アイコ。
今年はプチトマトが豊作。

高熱で寝込んでいる間にキュウリが
お化けキュウリになっちまった!

大葉はこぼれ種で毎年どこからともなく
生えてくる優れもの。
(こぼれるほど最後までほったらかしに
 しているモノグサ女でごんす)





*****

『美しく最後を飾りつける暇があるなら
 最後まで美しく生きようじゃねーか。』

by 銀魂 坂田銀時




本日もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村

あとひとつ残っていたアジサイのご紹介p(^▽^)q

こんにちはヾ(・∀・)ノ


本日は久々の雨ーっっ\(^o^)/

しか~ぁし!
明日にかけて『豪雨』予報。。。

そんなにいらんよ。
ほどほどに欲しいよ┐(´-`)┌


これでまた植物たちが一気に
グーーーン↑↑↑ってなるね、きっと( ´艸`)ウフ

切り戻しの夏・・・







今日は先日まだ咲いていなくて
ご紹介できなかった残りひとつの
アジサイを!

それがこちら!(*´ω`)┛
20160707121120f11.jpg
ネイビーカラーのアジサイ。


これね、タグも無しで『アジサイ』って
売られていたのよ。
201607071209528fa.jpg
今年の早春に移植したりで
落ち着かなかったから
お花は小さめで2つだけ。

株も小さいのでまだまだこれからの
アジサイです。

ただ、この色で咲かせ続かせれるのかが
最大の問題。。。

そのうち普通の色のアジサイに
なっちまうんでなかろうかと
危惧しておりやす((´・ω・`;))







アジサイ『十二単』はまだまだお花も元気。
20160707120949544.jpg


この八重咲き感が『十二単』と
言われる所以。
20160707120948ea1.jpg
テマリテマリとはまた違った
八重咲きですね(*’U`*)







ふと見ると『エトワールバイオレット』が
ゆらゆら咲いていました。
20160707120950721.jpg







『オクラ』の花も咲いていました(^∇^)
20160707121122188.jpg
オクラの花ってほんと素敵(^^♪







トマト3種もたわわに実っております(´∀`*)
20160707120908e39.jpg







少し前、この場所に即効性の化成肥料を
ばらまいたら
『リッピア』の花がボロボロ咲きだしたよ。
20160707120909a89.jpg
小さい虫たちが密集めに飛んで来たりもしていて

自然の野原みたいで気に入っとります(*σ´Д`*)

贅沢を言えば、もう少し緑が密になって欲しい。。。

でも『勢力旺盛』という噂にビビッて
真砂土の地面に堆肥も肥料も施さず
そのまんま植えて

こんだけ広がったんだから
褒めてやらんんといかんのかもしれんな。。。

緑の密度は来年以降に期待!!





*****

私の大好きな漫画『3月のライオン』の
実写映画化が決まり
大まかなキャストが発表されましたん。

・・・なんかね、ビミョー。。。

だいたい漫画を実写する意味も分からん。

『銀魂』もされるみたいだが
もうやめてほしい。

私の銀さんがあああぁぁぁ!!!Σ(´Д`lll)


・・・『漫画』だから表現できる良さがあると思う。



私が漫画を実写してよかったと思うのは
『のだめカンタービレ』だけである。

(完全なる独りよがりで勝手なイチ個人の
 言いぐさなので お気になさらず。。。)




本日もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村

夏の薔薇~結(ユイ)&グレーフィンディアナ~

こんにちは~(・Д・)ノ


今日は午前中は大型ショッピング施設に
お出掛けしてましたぁ。


もう長い間 服や服飾雑貨なんかも
自分で買ってないな~ぁ。


2人出産して、その後体重、体形が戻らず

その体に合わせて服を買っちゃうと
もう二度と戻れないような気がして・・・

しかも出産前の服、どーすんの?!って
なるしぃ。。。

そんなこんな考えると
かっ、買えない・・・Σ(´Д`*)


実際ね、旦那ポンと出合った頃から
13㎏も太ったん(/∀\*)エヘッ

そりゃ『サギ』だと言われるわ。


オシャレ好きだったのに
今は限られた洋服しか着られず

ブゥブゥ言いながらモゥモゥしてます(〃ノωノ)イヤン


(でも実は6月からこっそりダイエット中。。。)







本日は夏のバラ!

『グレーフィンディアナ』が咲きました。
2016070712112400b.jpg
赤というよりは赤よりの赤紫。
(余計にわからない表現でごめんちょ)


横張りの暴れるさんな噂がありますが
今のところはこんなもん。
201607071211234c6.jpg
でも横張りの雰囲気はプンプンしとりますね。







春にはヒドイうどん粉でひとつもキレイに
咲かせられなかった『結(ゆい)』。
20160707121200247.jpg
その後、切り戻して葉っぱも取って
静養していたのですが

ひとつだけ蕾がついていて
楽しみにしていたところ

本日とうとう咲きましたーーっっ!!


このお花がどんだけ見たかったことか!!
20160707121159655.jpg



201607071212020bb.jpg
気品溢れる美人なミルクティー色(´ω`人)


来年の春にはこのお花がいくつも
咲かせられるように頑張りたいな(*^_^*)
20160707121157099.jpg
あぁ。。。可愛い。。。

画像では杏っぽくなってますが
実際にはもっとグレーがかったクリームに
少しピンクが入っているというか・・・

うーーーん!!(>へ<)
うまく説明できないけど、でも
とてもいい!ってことだけはお伝えしたい!





*****

『子どもたちだけが、なにをさがしているのか
 わかっているんだね。

 子どもたちは、ぼろきれのお人形に時間を費やす。

 だからそのお人形はとっても大切なものになる。

 それでとりあげられると泣くんだね。』

byサン・テグジュペリ (星の王子さま)



大人になると『大切なもの』が分からなくなったり
気付かなくなったり・・・


子供のように

単純に まっすぐに 見失わないように

生きていきたい。 




本日もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村

コバノランタナが咲いてきたよ(*>v<)ノ

こんにちは(´_ゝ`)


最近育児にお疲れ気味の
アジちゃんでしゅ~_(:□ 」∠)_


4歳児の方は4歳にしていっちょ前に
ヒドイ反抗期。

何を言っても堪えない、響かない。

ある意味 心が強すぎて
こっちがへこたれる。。。○| ̄|_アァ


1歳児の方はいたずらに拍車が
かかっており
ほっといたら何をしだすかわからない。

こちらも 叱っても全く堪えない。

『おか~さん楽しいでしょ?』
くらいの笑顔で迫ってくる。。。○| ̄|_アァ


夕方以降は余裕がなくて
怒鳴ってばっかな気がする。

もっと大きな心で受け止められるように
なりたいな~ぁ。。。(T_T)







先日植え付けた『コバノランタナ』。
徐々に咲いてきました(^∇^)
20160704104044c54.jpg


こっちが白色。
2016070410405284c.jpg


こっちがクリーム色。
20160704104100429.jpg
もう少し密に咲いてきたら
どんな感じになるかにゃ~(^^♪







『コーヒーオベーション』の花が
春よりも小さめですが咲いてくれていました。
201607060823361bb.jpg
この子、葉っぱがすぐ散っちゃって
スカスカになるん。

何か原因あるのかしら・・・

それともそういう性格?







メイン庭東口では・・・
20160704104024643.jpg
『サギゴケ』が色々飲み込んでしまいそう。

『コレオプシス スタークラスター』が
バッサーと倒れ込んできそうになっていて
麻紐でまとめて引っ張っています(;-∀-)



そんな小道の『メドーセージ』が
とても際立っていて
吸い込まれそうな妖しい青色。
20160704104035dc3.jpg







ピンクの『エキナセア』がパッカーン☆
201607060823388dc.jpg
花火みたい( ´艸`)ウフフ



全国的に熱中症になられる方が
急増しているようです。

みなさん、くれぐれも気を付けるんだぜ!
(お前もな!)





*****

この季節のガーデニングの際に
疎ましい存在の『蚊』!

この蚊に刺され続けて歳をとると
シニア世代となる頃には

刺されても何の反応も出なくなるらしいぞ!

(蚊に刺されると出る痒みなどの反応は
 アレルギーの一種らしく
 刺され続けることによって体が慣れる)



でも『刺され続ける』って・・・

なんか怖いな((((;゚Д゚)))))))アワワワ




本日もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村

新しくお迎えした つるバラ3種(*^3^)

こんにちは(*´ω`)┛


あっついあっつい(;゜0゜)

たまらなくあっつい!

アジ子はねぇ。。。
夏が苦手なのっヽ( ̄д ̄;)ノ

子供のころから運動会の練習中に
フワ~っとなってしまうような女の子。


でもそういう子って色白で華奢な
イメージでしょ?

アジ子はというと・・・

その真逆をいっております( ̄^ ̄)ゞムンッ





今日は最近新しくお迎えしたつるバラたちを
ご紹介させてくださーい(^-^)/


『つるジュリア』
20160701184706007.jpg
今の時期、つるしかないけど。


20160701184705b54.jpg
こちらはパーゴラフェンスに
クレマチスとコラボさせる予定です(^∇^)ノ

・・・うまくいけば(´Д`;)

木の自然な風合いのパーゴラに
茶色系のバラで
更なる古びてる感を出したいのじゃよ。
(「古びてる感」ってステキなのか?)







お次は『スイートドリーム』
201607011847087bb.jpg
こちらは蕾があがってきてます。
でも新苗なのでこの後チョッキンパ。


20160701184615cdb.jpg
こちらは西側お家の外壁に誘因しようと
目論んでます(#^.^#)

画像検索してみたところ
合成着色料が入ったようなオレンジ色の
中輪です(ノ∇≦*)

これね、現物見たらトゲがすごいっ!!(;´Д`)
苦労しそうでしゅ~。。。







最後はこれっ!
『レイニーブルー』
20160701184711a0d.jpg
お花をひとつ付けてやってきました(^∇^)
(すぐ取ったけどね)


20160701184709262.jpg
こちらは北側のフェンスに誘因予定。

少し離れたところに育てていらっしゃる
お家があって(知り合いではありません)

車でその前を通るたびに
本当にステキで・・・(〃▽〃)

そんな風に咲かせられるか分かりませんが
あのブルーのクシュクシュな
お花の大群を見たい!
(大群って・・・汗)


★━━━━━━━━★

これら、全部みなさんご存じ『バラの家』さんで
購入させて頂きました。

新苗なので管理は注意が必要ですが
価格も押さえられました。

しかも!!
たまっていた楽天ポイントで
買ってやったわーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なので実質0円!

うっははーい♪♪♪






返り咲いたピエール。。。
20160701184613556.jpg
切ってダイニングに飾りました。





*****

愛する人の欠点を愛することのできない者は

真に愛しているとは言えない。

byゲーテ


・・・脱いだシャツや靴下をふとんの隅っこに
ギュウギュウしてほったらかす旦那ポン。

愛せないわ~ぁ。。。(-_-;)

アハハ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ウフフ




本日もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
